体験シュノーケリング|8/9/2020南紀白浜海情報

体験シュノーケリングを朝と昼に権現崎ビーチで開催しました。

本日ご一緒したのは2組のご家族で6名様。
ありがとうございましたm(__)m

本日の白良浜

今朝の南紀白浜は快晴!からスタート。
途中にわか雨もありましたが一日中炎天でした。

日中は水面の海水温度がついに30℃超え!!
海水浴客も倍増です。
8月白良浜画像1
それと。

浜へたくさんの海藻が打ち上がっているのが目立ってました。
8月白良浜画像2

この調子で水中の海藻が抜けてなくると、
水中も夏景色になります。

海中が熱帯魚の赤ちゃん達でにぎやかになる
その時が楽しみです♪

体験シュノーケリング:権現崎ビーチ

スパダイブ前記念撮影画像

朝一番はご家族4名様との体験シュノーケリング

海に入る頃が満潮直後。
全体的に海はちょっと深め。
必然的に足のつかないエリアが多くなりますが...

シュノーケリングの初期練習はとてもスムーズに進行。
いちはやく魚鑑賞しに沖側へ移動です。
白浜権現崎8月の水中画像1
場所によっては海藻が減ってきており、
そのあたりまでいくと魚鑑賞がしやすくなります。
白浜権現崎8月の水中画像2
海藻エリアを抜け出てからは、
水中で指差したり、
声が上がったりと興奮気味な様子。
白浜権現崎8月の水中画像3
楽しんでもらえて嬉しかったです。

時間いっぱいシュノーケリングを満喫し、
お昼に用具を戻しに来てくれた際には、
満面の笑いただきました。

更に浮き輪に空気を入れてふたたび海水浴へ!
一日楽しんでいただけたようで何よりです。

昼一は父娘2名様と体験シュノーケリング

スパダイブ前記念撮影画像2
揃ってまあまあ大きめのバックパックを背負い、
仲良くご来店。
肩越しにワンちゃんが顔を出していて目を引きました。
ぬいぐるみでしたけどね(^_-)
白浜権現崎8月の水中画像4
7歳のおじょうさんはシュノーケリング初経験。

足のつく場所での練習は笑いながら楽しく
まずまずの出来で魚を観に移動開始。

ところが慣れない海で足が届かなくなると、
とたんにちょっとね...
白浜権現崎8月の水中画像5
でもお父さんの励ましと本人の意思、
合わせて最大限のフォローで魚を観にいけました。
白浜権現崎8月の水中画像5
私が引き上げたあとのフリー時間には、
二人で地道に練習もできてようです。
白浜権現崎8月の水中画像5
戻ってくるなり
「ちょっと出来るようになったよ!」
との笑顔が嬉しかったです。

またご一緒しましょう!

ところで、お父さんは白浜のトライアスロン参加経験者でした。
今年は中止になって残念!っていってました。
来年は?ですかね。

当店AYANOは毎回「おもてなし隊」として参加してます。

そこでの再会もありですね~(^_-)

8/9の海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴-昼過ぎににわか雨 (水温) 30℃ (透明度) 3~6m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、アオリイカ群れ、アジ、イワシ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、カマス、ニシキベラ、チヌ、グレ群れ、ニザダイ、カサゴなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事