権現ビーチ&千石丘ボートファンダイブ|体験ダイビング|9/16/2007

今日もなんだかすっきりしない天気な1日でした。
でも何故かダイビングする時間帯は降ってなかったみたいな・・・

権現ビーチ&千石丘ボートファンダイブ

午前中は大阪からお越しのF島さんご夫妻の初ファンダイブということで、ビーチダイブ→ボートダイブでした。

台風の影響は昨日とさほど変わらず。
水中視界は思ったより全然いいです。
うねりの方も水中ではほとんど感じないレベルでした。
権現ビーチ&千石丘ボートファンダイブ|体験ダイビング|9/16/2007
特にボートの方は水の色も青くて、魚群を堪能できました。
奥さんが潜降・浮上のコントロール不調から耳抜き問題で途中断念となったのが残念でしたが・・・
中性浮力のスキルアップが必要かな・・・
またPPBでもやりましょう!

体験ダイビング

午後からはG田さんグループ3名様と体験ダイビング。

午後からは最近ずっとですが、ちょっと透明度が落ちてましたが、うねりも特に問題なし。
魚が少し減った感はありましたが、ドラ○もんにもクマノミにも会いにいけました。

それにしても、何故か上がってきたちょうどその頃に、雨がザ~っと!という1日でした。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり・晴れ
(水底温度)28.2℃
(透明度)3~8m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、チヌ、キヘリモンガラ、クロホシイシモチ、チョウチョウウオ、ボラ、ニジギンポ、カサゴ、オトメベラ など
◎千石丘:
(天候)晴れ・くもり
(水底温度)27.8℃
(透明度)6~10m
(主な生物)キンメモドキ大群、クロホシイシモチ、タカベ群れ、イサキ群れ、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ、ユカタハタ、ハナミノカサゴ、ニザダイ、クロユリハゼ、ミナミハコフグ幼魚、レンテンヤッコ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事