ファイル sea20060625.jpg

本日の海ログ
◎権現崎:(天候)雨(水底温度)23.5℃(透明度)4~7m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、コブヌメリ、コロダイ幼魚、アオリイカ卵、クマノミ、ニジギンポ、オオスジイシモチ、クロホシイシモチ、クロイシモチ など

またまた雨。それもさあこれから海へ!というところで・・・
でも寒くは無かったし、海況も昨日より回復してたし、2回目の体験ということですぐに水の中に入ったことだし、水に入ってしまえば雨は気にならない。

ということで、昨年9月24日以来の再会を果たせたのはayakoちゃんとtakakoちゃん!
今回もマスクにたくさん水が入る楽しいダイビングでした。

前回は台風後のうねりが残った中だったけど、今回はうねりなし。
でもちょっと濁ってました。

ドラえもんしか見えてなかったという前回と比べて、色んな魚が目に入ってたみたいでよかったです。
さらに、「水中って人が大きく見えるんですね」というtakakoちゃんの一言にはちょっと感動!
でもドラえもんを抱え込む姿は健在でした(^^♪

また楽しみに待ってますよ。

さて、WCサッカー。
ドイツとアルゼンチン・・・強い。
メキシコ・・・まだ観たかった。
イングランド、ポルトガル、オランダ、それからF1・・・寝れない

さんまのブラジル話・・・ブラジルの昔の名選手「ジジ」と「ババ」、今大会では「カカ」が活躍して、先日アドリアーのが「パパ」になって~~お腹を抱えてひっくり返った!
この先の未来のブラジル選手に「アニ」とか「アネ」でも出てくるんだろうか・・・密かに期待。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事