権現崎ビーチ水中スクーターSPファンダイビング|11/11/2004南紀白浜

ファンダイビング兼水中スクーターSPでビーチを潜ってきました。

5ヶ月ぶりにNOBUさんと権現崎ビーチエントリー!

権現崎ビーチ水中スクーターSPファンダイビング|南紀白浜

今回は水中スクータSPということで長距離移動が可能!

しらら浜周辺の水中を縦横無尽に飛び(!?)回ってきました!○(^-^)o

しらら浜南人工島下

1ダイブ目は白良浜南側端の人工島方向へコンパスセットし水中移動!

権現崎~しらら浜南端までの砂地移動もこれなら楽チン=^-^=♪

砂地は何もないと思って、スクータのSPコースの講習をしながら移動してみると、
ななんとエイが3体もお目見え!

どれもアカエイでしたが、大中小と揃い踏みでした。

キビナゴの大群なんかも観れて満足。
(しかしスクータでいくと岸から岸へ着くのが速いこと..時間にすると3,4倍ほど違うのでは?)

黄色浮標下

2ダイブ目はエントリーエリアから沖へ!
南西方向の黄色の浮標へ目標を合わせてブルルン!

と思いきや、1ダイブ目に気付かない内にウエイトベルトを落としていたことが判明。

バッテリー残量を気遣って節約しながら、急遽ウエイトのサーチ&リカバリー(?)開始!

結局1本目と同じく、しらら浜南端まで移動して何とかリカバリー成功!
今度はそこから黄色浮標までの大移動となりました。

そして到着した権現崎沖「黄色浮標下」付近では!?

群れが圧巻でした!
アジ、イサキ、イシモチ、ハタンポの群れをスズキ数尾が追い掛け回してクルクルと!

一緒にニザダイとグレに合わせてアオブダイの群れまでごちゃ混ぜ!
無事目標地点にタッチして帰りも楽チンスクータ移動。
ある意味緩やかな流れに乗ってドリフトダイビングしているような錯覚にも陥りました。
(景色だけが走馬灯のように・・・)

権現崎ビーチ水中スクーターSPファンダイビング|11/11/2004南紀白浜

おもしろかった=^-^=♪

ちなみに、スクータ移動しながら撮影した画像は、案の定全てピンぼけでした(笑)
NOBUさんまたご一緒しましょう!
(いつか彼女も一緒にね(^_-)---☆)

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2004年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

掲示板BBS時代のコメント

nobuさんコメント:
先日はお世話になりました。
雨の中のダイビングでしたが、透明度もそこそこあり、エイに遭遇できたりで大満足でした。水面移動が長かったせいか、若干船酔い気分でしたが・・・

次回はウエイトにも意識しながら潜りたいと思いますので、宜しくお願いします。

SDなかやまコメント:
こちらこそありがとうございました。
次回は太陽も呼んでおきますね(^_-)---☆

また息抜きしにきてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事