ここんとこ音楽ネタから遠ざかってる気がするので久しぶりに。

「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出

も一つ。

アニメ「けいおん!」人気でAmazonに”異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/21/news042.html)

あの~、実はなんだかわからないんだけど、このアニメ観てます。

特にストーリーが面白いわけでもなく、キャラクターが好きな訳でも全くなく、ただただアニメの題名にひかれて録画してみて、そのまま毎週観てしまってます。

前々回あたりの放送の時でしたかね~。
登場人物がこの「AKG K701」というすばらしいヘッドフォンを耳にしながら受験勉強をしていたシーンがあって、確かに僕も反応してしまいました。

「高校生がこんな・・・!」「夜の受験勉強に音ジャジャモレの・・」「ロックにそれは・・・」
とか心の中で突っ込みながら。

このヘッドフォン、見た目も美しいのですが音もすばらしく、ついでに値段も・・・
でも、個人的な主観ですが、ロック系向きではないような。
少なくとも僕はロック系でこれは使わない。
クラシックやジャズ・フュージョン系向きで、ヘンデルやモーツァルトなんかがベストマッチ!

なんと、このヘッドフォンがバカ売れで売り切れ状態らしい・・・

高級楽器も売れ行き好調らしい。
主人公が使ってるギター「ギブソン・レスポール・スタンダード」やベース「フェンダー・ジャズベース」が!

ちなみにこれもやっぱり、
「何で高校生がこんな・・!」「小柄な女性があんな重いギターはないヤロ!」みたいな突っ込みを。

考えてみると、あのアニメキャラに対して、こういう本格的な小道具が出てくることや・・・
たまに主人公の口から飛び出す、本格的なミュージシャンの名前(ジェフベックやエリッククラプトン、ジミヘンドリックスなど飛び出してました)なんかのギャップがおもしろくて、次は何が出てくるかみたいな期待をしてしまってるとか、或いは突っ込みどころ満載感ってことで毎週観てしまうのかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事