ここんとこ音楽ネタから遠ざかってる気がするので久しぶりに。

けいおん!でAKG K701がバカ売れしているようです

けいおん!のキャラクター(秋山澪)がつけていたヘッドフォン「AKG K701」が人気のようです。

で、ものがコレ。

K701-Y3は、オーストリア生まれのブランドならではの気品ある美しい外観を備えた、オープンエアー型のスタジオヘッドホンです。その華麗な見た目を裏切らない優れたサウンドで、プロフェッショナルの音楽制作用途で活躍します。

ソースも一つ。

あの~、実はなんだかわからないんだけど、このアニメ観てます。

特にストーリーが面白いわけでもなく。
キャラクターが好きな訳でも全くなく。
ただただアニメの題名にひかれて録画してしまって...
そのまま毎週観てしまってます。

前々回あたりの放送の時でしたかね~。
登場人物がこの「AKG K701」というすばらしいヘッドフォンを耳にしながら
受験勉強をしていたシシーンがあって。

確かに僕も反応してしまいました。

「高校生がこんな・・・!」
「夜の受験勉強に音ジャジャ漏れの・・」
「ロックにそれは・・・」
とか心の中で突っ込みながら。

このヘッドフォン。
見た目も美しいのですが音もすばらしく、ついでに値段も・・・
でも、個人的な主観ですが、ロック系向きではないような。

なんと、このヘッドフォンがバカ売れして!
売り切れ状態らしいです。

同様にこのアニメの影響で、
高級楽器も売れ行き好調らしい。

主人公が使ってるギターは
「ギブソンのレスポール・スタンダード」

レスポール・スタンダード50’sは、ソリッド・マホガニー・ボディとメイプル・トップ、丸みを帯びた50年代のデザインによるマホガニー・ネック、ローズウッド指板、ディッシュ・インレイ、ABR-1・チューン・オー・マチック・ブリッジ、アルミニューム・ストップバー・テイルピース、ヴィンテージ・チューナー、ゴールド・トップハット・ノブを擁しています。キャリブレーション測定されたバーストバッカー1をネックポジションに、バーストバッカー2をブリッジポジションに配し、アルニコII・マグネット、オーディオ・テイパー・ポテンショミーター、オレンジ・ドロップ・キャパシターが搭載されています。

ちなみにこれもやっぱり、
「何で高校生がこんな・・!」
「小柄な女性があんな重いギターはないヤロ!」
みたいな突っ込みを。

考えてみると、
あのアニメキャラに対して、こういう本格的な小道具が出てくることとのギャップ。
たまに主人公の口から飛び出す、本格的なミュージシャンの名前
(ジェフベックやエリック・クラプトン、ジミ・ヘンドリックスなど)
とのギャップがおもしろくてみてしまうようです。

次は何が出てくるのか!?
みたいな期待をしてしまってるとか、
突っ込みどころを探したくて毎週観てしまうのかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事