ファイル blog20081211.jpg 予告どおりいってきました!
LIVEは8日だったんですが、ちょっと体調が芳しくなくて早めに大阪入りし、病院で検査等しつつ当日を迎え。
あっ、検査の方は大丈夫だったのでホッとしました。

でextreme!
会場入りしてビックリ「撮影OK!」とのこと。

どうやらnunoのソロ時代から始まったお決まりだったようですが、ソロではいったこと無かったのでビックリしました。
開始3曲目までという制限だったけど。
殆どの人がちゃんとルール守ってピタッと4曲目から撮影止めてたのは微笑ましくて嬉しかったです。

extreme過去3度いってますが、ライブとしては一番良かったです。

ただし、音は過去最低!!
観ていた位置もあるとは思うけど、あの高域のキンキン感はたぶんホール。
やっぱり大阪厚生年金会館の大ホールはロック系のLIVE会場としては最低。
extremeはいつも音いいから大丈夫なのでは?という淡い期待は、1曲目がはじまった時点であっさり裏切られました。
なんでここでやったんだろう??フェスティバルホールにすれば良かったのに。
まあ2度とここではやらないだろうな~。

新しいギターアンプの影響も考えたけど、アルバムの音は良かったし・・・
それにしてもnunoが使ってたMWのマーク(?)入りのニューアンプ気になる。
確かランドールでシグニチャーモデル出すってきいたような気がするけど、アレがそうなのかな?

ファイル blog20081211-2.jpgnuno!
惚れ惚れするほどかっこよかった~(^^♪
一番弾きまくってたんじゃないかな?

Garyも相変わらずのパフォーマンスで声も良く出てたし、久々(10年以上ぶり)のPat!
やっぱりPatがいるとextremeらしいサウンドになる。とくにコーラス。
そして新入りKevinのドラムもパワフルタイトで。

なによりみんな楽しそうでサービス精神旺盛で・・いいバンドだ!
違う会場でまたいきたいな~。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事