予告どおり!
EXTREMEのlive観演のため大阪厚生年金会館へいってきました!

LIVEは8日だったんですが...
ちょっと体調が芳しくなくて早めに大阪入りしました。
病院で検査等したりした後の当日ライブです。
あっ、検査の方は大丈夫だったのでホッとしました。

EXTREME live|Take Us Alive World Tour2008|12/8大阪厚生年金会館

会場入りしてビックリ「撮影OK!」とのこと。

ファイル blog20081211-2.jpgどうやらNuno(Nuno Bettencourt | ヌーノ・ベッテンコート)のソロ時代から始まったお決まりだったようです。
ソロではライブ観にいったこと無かったのでビックリしました。

開始3曲目までという制限だったけど。
殆どの人がちゃんとルール守ってピタッと4曲目から撮影止めてたのは微笑ましくて嬉しかったです。

EXTREMEのライブは過去3度いってますが、ライブとしては一番良かったです。

ただし、音は正直ビミョウでした^^;

聴いていた位置もあるとは思うけど、あの高域のキンキン感はたぶんホール。
もちろん好みの問題ですので人それぞれということ前提ですが。
個人的にはやっぱり大阪厚生年金会館の大ホールはロック系のLIVE会場としては適してない気がします、経験上^^;

EXTREMEは音いいから大丈夫なのでは?という淡い期待は、1曲目がはじまった時点であっさり裏切られました。
なんでここでやったんだろう??フェスティバルホールにすれば良かったのに。
まあ2度とここではやらないだろうな~。

新しいギターアンプの影響も考えたけど、アルバムの音は良かったし・・・
それにしてもNunoが使ってたMWのマーク(?)入りのニューアンプ気になる。
確かランドールでシグニチャーモデル出すってきいたような気がするけど、アレがそうなのかな?

それにしてもギターのNuno!
惚れ惚れするほどかっこよかった~(^^♪
一番弾きまくってたんじゃないかな?
ファイル blog20081211.jpg
Garyも相変わらずのパフォーマンスで声も良く出てたし、久々(10年以上ぶり)のPat!
やっぱりPatがいるとextremeらしいサウンドになる。とくにコーラス。
そして新入りKevinのドラムもパワフルタイトで。

なによりみんな楽しそうでサービス精神旺盛で・・いいバンドだ!
違う会場でまたいきたいな~。

今回のライブタイトル「Take Us Alive」は、
アルバム「サウダージ・デ・ロック(Saudades De Rock)」の4曲目タイトル。
つまりこの「Saudades De Rock」アルバムツアーです。

僕らが待ち望んだロックがここにある!カリスマ的人気を誇るモンスター・アメリカン・ロック・バンド、衝撃の復活アルバム完成!復活後初、約13年振りとなるファン感涙の最新作が、新たなる伝説の幕を開ける!日本盤ボーナス・トラック1曲収録!

とてもおすすめなロックアルバムです(^_-)

追記:『Take Us Alive World Tour』中のボストン公園(2009年8月)の模様を映像化したDVDが発売されています。
速攻でポチりました(╹◡╹)ノ

2008年に復活を遂げたハードロックバンド・エクストリームが、結成20周年となる2009年8月にボストンで行ったライブの模様を映像化。「Decadance Dance」「ComFortably Dumb」など全17曲のステージ映像に加え、特典に4曲のビデオクリップを収録。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事