レディースデーな体験シュノーケリング|8/25/2020南紀白浜

2組の女性ゲスト様と体験シュノーケリング
を開催しました。
実質レディースデーでございました!

海をご一緒した皆様!
ありがとうございましたm(__)m

8月25日-和歌山県南紀白浜の海

朝方まで雨が、
それもけっこうな量ふってました。

8時過ぎにはもう晴れ上がってましたけどね(^_-)

本日の海情報:権現崎ビーチ

朝一番は風もほどほどで
海の中も普通に見えてました。
白浜権現崎8月の水面画像3
午後からはいい風が!
台風の影響によるうねりも少し入り、
水中視界がかなりダウンです...

朝の体験シュノーケリング

スパダイブ前記念撮影画像
女性ゲスト様とのマンツーマンでした。
体験といっても、
そこそこシュノーケリング経験がおありの様子。
白浜権現崎8月の水中画像1
プーカプーカと範囲広めにまわりました。

クマノミ赤ちゃんがいたところへ行ってみると!?
ラウツボ画像
奥にトラウツボがっ!!

もしや??

イソギンチャクの奥へ避難中であってほしいです。

ご一緒した後のフリータイムには、
テントもレンタルいただき
昼過ぎまで浜でのんびり過ごされてました
白浜権現崎8月の水面画像2

午後の体験シュノーケリング

昼過ぎからは3人組女性ゲスト様との体験シュノーケリング。
スパダイブ前記念撮影画像2
朝の雨が嘘のようなガンガン日照りにより、
水面の水温は30℃と快適!

シュノーケリングは全員が全く初めて。
ちょっとジックリめにレクチャー時間をとりました。

移動を始めると、
台風の影響によるうねりが感じられ、
特に浅い岩礁エリアでは注意が必要です。

水も濁ってて
水中画像はちゃんと写ってなかったですm(__)m

それでも、青い熱帯魚の赤ちゃんやタイなど
いくつか魚みてまわりました。
白浜権現崎8月の水面画像4
次はスキューバで体験ダイビングも是非!

8/25の海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ (水温) 朝29.1~午後30℃超 (透明度) 1~5m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、トラウツボ、ハタンポ群れ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、タカノハダイ、アオリイカ、ニシキベラ、オトメベラ、チヌ、マダイ、クサフグ、カマス若魚、グレ群れ、ニザダイ、アイゴなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

8月25日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事