体験ダイビング|沈船~北の根ボートファンダイブ|11/22/2009

午前中は久しぶりの体験ダイビング。
午後からボートでファンダイブがありました。

天気が良ければウエットにしようかと思っていたのですが、体験の2人A木さんM田さんはドライスーツになりました。ファイル sea20091122.jpg

「寒くてダイビングはもう嫌!」ってなるのは寂しいのでね。
その甲斐あって、水中は快適で魚もたくさん見れて、水も綺麗で楽しめた様子。
良かったです。

体験ダイビング

ファイル sea20091122-3.jpg一方、初マイ器材のY田さんと私はウエット。
1本目の水中は想像よりは寒くなくてよかったのですが、2本目のボートはさすがに・・・

Y田さんはそうでもなかったみたいですが。
水中はともかく、水から上がるとやっぱり寒いです。
個人的には今年のラストウエットダイブになることでしょう。

沈船~北の根ボートファンダイブ

ファイル sea20091122-2.jpg一昨日と違って、今日は海のコンディションは抜群でした。

水面はベタ凪ぎ、透明度良し、魚も満載。
これで光が差し込んでいれば言うことなしって感じでした。

夏ダイブ専門だったY田さんもこの時期に潜ってみて、「聞いてはいたけど・・」と驚いてました。あと、この時期にこんなにダイバー(もちろんドライスーツ)がわんさかいること自体にも。

みなさんまたお待ちしてますね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり、(水底温度)20.7℃。(透明度)8~12m
(主な生物)グレ群れ、チヌ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、トノサマダイ、チョウチョウウオ、キリンミノカサゴ、ゴマモンガラ、アオヤガラ、など
◎沈船~北の根:
(天候)くもり・雨、(水底温度)22.2℃、(透明度)10~15m
(主な生物)ブリ、カンパチ、アジ群れ、イシモチ群れ、ヨスジフエダイ、イシダイ、クエ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ヘラヤガラ、ハタタテダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、キャラメルイロウミウシ、ミアミラウミウシ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事