ドライスーツSP&ビーチファンダイブ|11/15/2008南紀白浜権現崎

今日は予定通りドライスーツのスペシャルティーダイブ。
気温は高めとのことだったので、後は陽射しが無いことを願ってたんですが、
生憎の快晴・・・

ドライスーツSP&ビーチファンダイブ|南紀白浜権現崎

この時期に穏やかに晴れる日は、ドライスーツではとっても暑くて汗でべたつくのがアレです。

天気予報では最高気温22℃ってなってましたが、室内の涼しい所で24℃あったので、外の陽射しがある場所は25-6℃はあったと思います。
ポカポカ暖かくて、ベンチで昼寝している人がいたりして気持ちよさそう(^^♪

名古屋からお越しいただいたS中さん。
初めてのドライスーツに「暑い!暑い!」を連発してました・・・
ライセンスとったばかりで今回が初ファンダイブ。
色々動きすぎたのも合わさって、ちょっとバテ気味でしたが・・・

ドライスーツSP&ビーチファンダイブ|11/15/2008南紀白浜権現崎

日ごろ運動不足とのことだったので、ある意味いい汗かいたのでは!?

地元岩出より駆けつけてくれたT中さんも今シーズン初ドライ。
ウエットの方が・・という話もありましたが、水中ではのんびり気持ちよく潜れた1日でした。

お二人ともまたお待ちしてますね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)22.7℃、(透明度)8~10m
(主な生物)ハタタテダイ、クロユリハゼ、イワシ大群、タカベ、アジ群れ、カマス群れ、タカベ、キリンミノカサゴ、ハナミノカサゴ、ミノカサゴ、オニカサゴ、サツマカサゴ、カサゴ、フウライチョウチョウオ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イシモチ群れ、ヒメフエダイ、イッテンフエダイ、チヌ、マダイ、グレ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事