体験ダイビング|沈船レックSPダイブ|9/17/2008南紀白浜

今日も朝から海況よし!
台風による悪影響は殆ど感じられず、昨日より少し透明度が上がってました。

朝一はビーチで体験ダイブ、昼前からボートで沈船レックSPダイブしてきました。

体験ダイビング|沈船レックSPダイブ|南紀白浜

昨日から引き続きのK本さんM本さんにもご一緒いただいて、朝一は可愛らしい3人の女の子達と体験ダイビング。
元気いっぱい不安と希望一杯で望んだ1本でしたが、どうしても耳抜きが上手くいかなかったりして・・・
浅場でのダイブになりました。(それでも結構な時間潜ってた)
でも熱帯魚たくさん観れましたね~(^^♪

その後、昨日からのお二人の念願、というか本来の目的であるレックダイブということで、ボートで沈船へ。
まだキンメモドキによる賑やかさに欠けるのが残念ですが、アジやイシモチ類は相変わらずたくさん群れてました。

体験ダイビング|沈船レックSPダイブ|9/17/2008南紀白浜

レックSPはトータル4ダイブなので、今日1日で修了は出来ませんでしたが、2本は確実にクリア!
残り2本を残してひとまずお二人とはお別れということになりました。
2日間ありがとうございました。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり、(水底温度)26.8℃、(透明度)4~7m
(主な生物)ソラスズメダイ、ニジギンポ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、キヘリモンガラ、チヌ、ボラ など
◎沈船:
(天候)くもり、(水底温度)26.5℃、(透明度)4~7m
(主な生物)ネジリンボウ、アジ群れ、イシモチ群れ、イサキ群れ、タカサゴ、カンパチ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、イラ、トラウツボ、ヨスジフエダイ、アカヒメジ、イシダイ、ヒメユリハゼ、オニヒトデ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事