ファイル sea20080706.jpg 今日は1日体験ダイビングで海でした(^^♪

天気も程よく、浜では「ビーチサッカー大会」が開催されてるは、海水浴客はたくさん!で、前の通りも水着姿の海水浴客がじゃんじゃん・・・
真夏を思わせる賑わいでした!

午前中は、I社マリン部の5名のみなさんとの体験ダイビング。
水は少し濁ってましたが、僕も含めて同世代の男性陣6人でワイワイと楽しかったです。

一転、午後からはM本さんと二人での体験。
ちょっと濁りに面食らってドタバタ状態のスタートでしたが、後半は持ち直してあちこち回ってきました。

みなさんとまた再会できたら嬉しいです。

本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)25.3~25.7℃、(透明度)4~6m
(主な生物)アジ群れ、アオヤガラ、ハタタテダイ群れ、チョウチョウウオ、クマノミ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、チヌ、コロダイ、マダイ、カゴカキダイ、など

夕方に浜をのぞきにいたら、ちょうどビーチサッカーの決勝戦の前半途中。
最後までみてきました。

ちょっとフットサルとは違いますね~。
ボールサイズは同じだけど飛ぶボール、スローイング有り、キーパーが手を使えるのがサイドラインあたりまでなど・・

あと、砂のせいでボールが転がらないので、破壊力のあるロングキックやダイレクトボレー系のアクロバチックな空中戦が多用されてて、面白かったです。

優勝チームはDORSAL M.F.C
文句無しの勝利でした。おめでとう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事