体験ダイビング|沈船ボートファンダイブ|5/18/2008南紀白浜

はるか南の海では台風が早くも4号に。
白浜の海への影響はほとんど無し。
ただ、昨晩の波の関係からか場所により濁りが強めでした。

今日は2年ぶりにmiwaちゃんが友人のK原さんと一緒に潜りにきてくれました。
午前中は体験ダイビングで午後からボートダイブ。

体験ダイビング|沈船ボートファンダイブ|南紀白浜

ビーチは浅場の濁りが強くてアレでしたが、水深3mを越えた辺りから視界はまずまず。

体験ダイビング|沈船ボートファンダイブ|5/18/2008南紀白浜 全くダイビングが初めてで、呼吸と耳抜きが思うようにいかず不安顔だったK原さんでしたが、時間とともに少しづつ慣れてくるともにかなり安定。

同時に魚達も色々出てきてくれて後半は楽しんでくれたようです。

午後からはmiwaちゃんと二人でボート-沈船へ。

底の方は結構ひんやりでしたが、イサキなどの群れや広範囲の移動等楽しかったとのこと。

これからどんどん魚の量は増えてきます。
またアングリするほどの魚群に囲まれにきてください!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年5月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)21.1℃、(透明度)3~6m
(主な生物)ハナミノカサゴ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、グレ群れ、アジ群れ、ニザダイ、チョウチョウウオ、アオウミウシなど
◎沈船:
(天候)くもり、(水底温度)19.5℃、(透明度)4~6m
(主な生物)イサキ群れ、アジ群れ、コロダイ群れ、クエ、ヨスジフエダイ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ゴンズイ群れ、タカノハダイ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事