ファイル sea20060504.jpg

本日の海ログ
◎権現崎:(天候)快晴(水底温度)19.9℃(透明度)8~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、キビナゴ群れ、コブヌメリ、ニジギンポ、キス、ボラ など

昨日を上回る絶好のコンディション!!
しらら浜~お店周辺は完全に「夏」模様の1日でした。

今日はライセンス取得コース(PADIオープンウォーターダイバー)の初日。
東京&栃木からお越しいただいたお二人、K藤さん&T中さんお似合いカップルとご一緒しました。

初日ということで、海の方は浅場での限定水域ダイブがメイン。
マスク物の練習に少し苦手意識が働いて、若干手こずってたK藤さんでしたが最終的にはクリア!
順調に進行中です。

僕の方は、一緒に水に入って色々やってるのがすごく楽しくって、ついついニコニコしてしまい、「おっとマスクに水が・・」状態でした(^^♪

他にも2つほど嬉しいことが!
まず、1年半前の水中スクーターダイブぶりにGMさんが彼女と一緒に、そして半年ちょっとぶりにM村さんご夫妻が、ぶらっと立ち寄ってくれました。
コース中だったのでゆっくりとお話出来なかったことが心残りではありますが、とっても嬉しいサプライズ(?)でした。
何かのついででもブラッと立ち寄ってもらえる・・・ありがたくて嬉しいです。この仕事を続けていく糧というか支えになります。
みなさんも近くへお越しの際等には是非立ち寄って叱咤激励いただくと嬉しい限りです。
嬉しい1日でした。ありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事