体験ダイビング|5/2/2006白浜権現崎

昨日に比べて天気も良く、水の中も寒さを殆ど感じることもなくて気持ちいい1本でした。
(今日の大阪は雨??で肌寒かったらしいですが、日差しもあって全然暖かでした)

体験ダイビング|5/2/2006白浜権現崎

たくさんのホンダワラ海草が漂う中、「そろそろアオリイカの卵が出てきても・・・」と思った矢先に大きめのアオリイカ発見!(それにしても大きかったですよね~)
その後、海草をいくつか調べてみると、ありましたありました!
おそらく出来立てほやほやの卵。
今年最初のアオリイカ卵のを、ほのぼのカップルのお二人T口さん、Kさんと一緒に観れて良かったです。
全く初めてという割りに、二人とも水中でとっても楽しそうな仕草や表情をしてくれていたのがすごく嬉しかったです(^^♪
またご一緒出来ることを楽しみにしてます!

体験ダイビング|5/2/2006白浜権現崎

ソラスズメ達も心なしか昨日より増えているような(^^♪
また明日が楽しみ

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年05月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)19.3℃(透明度)6~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、クマノミ、キビナゴ群れ、アオリイカ、アオリイカ卵、ハナハゼ、ダテハゼ、テッポウエビ、チョウチョウウオ、ニザダイ、カサゴ、オオスジイシモチ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事