カスミの根&沈船ボートファンダイビング|4/15/2006白浜

天候はあいにくの雨でしたが、水面はベタ凪、水中もきれいでした。
カスミの根ではオオカワリギンチャクの根の周辺全体が見渡せました。
このぐらい見渡せるのは久しぶりでは?

カスミの根&沈船ボートファンダイビング

海では今年初ダイブのtakaさんとご一緒しました。
カスミの根でディープSPが修了!
おめでとうございます。
そして2本目の沈船ではレックSPダイブ3本目。いよいよ沈船内への潜入決行!
暗い船内から窓枠を見上げると、入り込む日差しと小魚の群れがとてもキレイでした。

またよろしくです。(次回はレスキューかな?)

カスミの根&沈船ボートファンダイビング

夕方に明日ご一緒するマツイさんと合流。
ヘルパー・介護の話で盛り上がり始めた頃に、昨年10月19,20日でご一緒したK本さんからの電話がありました。
アレ以来どうしてるかな?と思ってたところなので、声がきけてとっても嬉しかったのですが、偶然にも介護の話をしているところでだったので二重にビックリ!

プールに行ったり、お風呂場で練習(リハビリ?)とか続けているようで嬉しかったです。
気長に続けていって、いつかライセンス取れるようにしていきましょうね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年04月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎カスミの根:
(天候)雨(水底温度)15.5℃(透明度)15~20m
(主な生物)オオカワリギンチャク、スジアラ、キンチャクダイ、イサキ、イシダイ、ニザダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コガネスズメダイ、ミアミラウミウシ など
◎沈船:
(天候)くもり(水底温度)16.9℃(透明度)10~12m
(主な生物)ハマチ、コブダイ、イサキ群れ、アジ群れ、ネンブツダイ群れ、ハナミノカサゴ、ブダイ、コロダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ミアミラウミウシ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事