エビセ&権現崎ファンダイブ|11/3/2005白浜

ひっさしぶりに水底40m超のドロップオフポイント「エビセ」へいってきました。
水深があり浅瀬の無いことと潮の流れがいつも早いことで土日祝日はあまり行けないポイントなので今回ラッキーでした。

エビセ&権現崎ファンダイブ|11/3/2005白浜

雨上がり直ぐのダイビングにも関わらず「青い海」(海の色だけなら先日の三段壁より良かった・・)気持ち良かったです(^^♪
潮の流れがあまり無かったためか、期待していた魚の量では無かったもののハナダイやスズメダイなどたくさんみれました。

昼からはナビゲーション講習のためビーチへ。
ビーチもよく見えてましたがさすがに午前中の海の色と比べると・・・
でも以前と比べると地形も良く見渡せてきれいになりました。
やっぱりこの時期の海はいいですね~。

今日ご一緒したのは2週間ぶりにAOWの仕上げにきてくれたS木さんご夫妻と1ヶ月半ぶりのM田さんご夫妻とkayoちゃん。
両夫妻とも前回いい海に当たっていなかったのでほんと良かったです。
祈りが通じたのかな!(^^)!

これからの海は透明度がいい状態が多くなってきます。
年を通してダイビングを楽しみましょうね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎エビセ:(天候)くもり(水底温度)24.0℃(透明度)12~15m
(主な生物)キンギョハナダイ、スズメダイ、コガネスズメダイ幼・成魚、タカベ、ウツボ、ワカウツボ、アカマツカサ、ソラスズメダイ、レンテンヤッコ、ハタタテダイ、ツノダシ、シラコダイ など
◎権現崎:(天候)雨・くもり(水底温度)23℃(透明度)8~1
m
(主な生物)ニセカンランハギ、ハタタテダイ、ボラ、グレ、ハナハゼ、ダテハゼ、チョウチョウウオ、ニジギンポ、クマノミ、ソラスズメダイ、オグロクロユリハゼ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事