千石丘&色津ボートAOWアドバンスダイブ|6/23/2004白浜

台風通過後の初ダイブ!
ボートで2本アドバンステーマだいぶでした。

千石丘&色津ボートAOWアドバンスダイブ

昨年の台風後のことも頭をよぎりながらまずは千石。

意外と思っていたよりは見えていて、透明度3m~5mで台風直後にしてはまずまず。

2本目の色津は?というと、こちらは透明度2m~3m。

昨年のような悲惨な状態では無かったです。

ちなみに水温は24℃超。グレやイサキの群れなどに加え、
今日は『フルーツポンチウミウシ』が観れたので(個人的に今年初)○。=^-^=♪

さらに、真っ白で小さなカニ「ツノカルイシコブシガニ」なるものも発見出来て喜んでました。

2本目の色津ではアドヴァンスの「PPBダイブ」を兼ねてダイビング。
自然の地形による障害物を利用して中世浮力練習などして遊びました。
結構上達したのでは?M友さん?H内さん?

耳が抜けなくて2本目が潜れなかったK永さん!
リベンジお待ちしてますね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2004年6月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事