AppleよりiPadが発表されましたね。

「手作り」 - Apple iPad

賛否両論あるようですが、上のブログにもあるようにこのiPadビデオを観てしまうとね~。
久しぶりにワクワクというか興奮させられました。
ここ数年で一番物欲を掻き立てられたような気がします。

噂どおりネットブックサイズのタッチパネル式タブレット端末。
他のパソコン(特にノート)を操作をしてる最中に、無意識に人差し指と親指を画面にもっていって、例の閉じたり開いたりしてしまったり、また人差し指を画面にあててドラッグさせてページをめくる操作をしてしまったりといった経験がみんなあると思うんですよね。普段iphoneやiPod touchを使ってる人だったら。

そういった問題(?)を解消してくれるのはもちろん。
なによりビデオを観ているだけで純粋に楽しそうって感じるよな、appleらしい凝り方がすばらしいと思います。
完全に今欲しいものリストに入りました。

appleロゴの入った独自CPU
499ドル(5万円を切る?)からという意外な低価格
バッテリ寿命は最大10時間
メモリ容量は16GB / 32GB / 64GBの3モデル
IEEE 802.11 a/b/g/n準拠の無線LAN(iphoneより高速になる)
電子ブックリーダ

電子ブック読みやすそうですよね。
iphoneでさえ新聞サイズが読めるんだからこれだと・・・

電子書籍の問題うまくいってくれるといいんだけど。
っていうか10年後、20年後には書籍はこういった端末で読むのが当たり前な時代になっていくんですよね。音楽データのように。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事