先週始まった介護の現場実習でしたが、今日のデイサービス実習でついに修了してしまった!
嬉しいけど寂しい・・・
ほんとに各施設の皆様並びに利用者の皆様にはお世話になり感謝感激です。
ありがとうございました。

ホームヘルパー/介護 現場実習修了

去年の9月に相当落ち込むことがあったり、身体障害者とのダイビングやその他諸々のことをきっかけに、人を・心をもっと勉強したい!と思い立ち、実行に踏み切ったホームヘルパー2級講座受講でした。

思ってたより断然格段に良かった!
得るものはたくさんありました。

人の喜び・悲しみ・楽しみ・幸せ・・・
価値観が変わりましたね。
この経験を生かしてこれからの人生を幸福を感じ合って、楽しく生きていけたらなーと思います。
(ヘルパーを仕事としてやっていくのにも相当興味が・・)

後は16日のオリエンテーション・修了式を残すのみ。
で、晴れてホームヘルパー2級を取得予定です。

ということで、今週一杯はまたお店をお休みさせていただきます。

明日、明後日はギリギリまで後回しにしてしまってた確定申告の締め切り対応をしなければ・・・
大嫌いな金銭書類作成(T_T)
一転して現実に引き戻されます。
(しかし、去年は経営の厳しさを実感させられた1年でした・・)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事