今日は4月並の暖かさ。
昼ごろまでは太陽もでていてポカポカ!というよりはムンムン(?)した温さでした。
日本中どこもそうだったのかな~?
(でも、なんだか頭痛に悩まされた一日だった・・・)

今日は、溜まっていたホームページのBBSのバックアップをひたすらやってました。
一昨年の夏に、当時レンタルBBSを利用していてサーバークラッシュでデータが消滅してしまったことがあって・・・
書き込みdataのメール転送設定していたのが幸いして、なんとかかろうじて過去ログデータとして復旧(?)できたんだけど、あの時は相当ブルーになったもんだ。

今はレンタルBBSではなくてオリジナルだからバックアップはとれてるんだけど、今日やってたのはデータの「過去ログ化」。
使ってるCGIプログラムが自動過去ログ化機能はもっていないので、自分でしないといけない。
都度都度やってればいい作業なんだけど、溜まってしまうと大変。

丁度半年分ほどを過去ログ化しました。
やってると、昨年1年ほんとにたくさんのみなさんが書き込んでくれていることを感じれて改めて嬉しくなりました。
ありがとうございます。
まだまだ寒い時期ではありますが、今年も!これからも!ご愛顧よろしくお願いしますね(^_-)-☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事