マンツーマンでシュノーケリング|9/10/2021南紀白浜

シュノーケリングがありました。

朝から快晴で海もキラキラ穏やか♪


そして遥か南西にある台風のおかげなのか、
水温が上がってて暖かったです。

朝一番9時頃で27℃超でいい感じ(^^)

マンツーマンでシュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

午前中に男性ゲスト1名様とマンツーマンでシュノーケリングしてきました。
スパダイブ前記念撮影画像
実はダイビングライセンスをお持ちとのこと。
パラオ他海外や沖縄などでもたくさん潜った経験あるようです。

でも20年ほどブランクがあったり色々...
で、今回のシュノーケリングとなりました。

一応復習も兼ねてと
一通りレクチャーを進めつつ海へ。
白浜権現崎ビーチ水面画像
数日前に比べてあきらかに水が暖かく少しビックリ(^^)

途中、海から上がったのはトイレ休憩で一度だけ。
時間いっぱい水に浸かりっ放しで寒くなかったみたいです。
白浜権現崎ビーチ水面画像2
さて海の方は水の色がいい感じで視界もまずまず。
浮遊物があるのはご愛嬌(^_-)
白浜権現崎ビーチ水中画像1
水中は魚でいっぱいです。

いつもの青いソラスズメダイの他、
黄色、シマ模様など盛り沢山でした。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
蛍光の黄色と青色がとても綺麗なスズメダイ。
ミヤコキセンスズメダイの幼魚は今年初見。
白浜権現崎ビーチ水中画像3
自力で見つけてくださった大きなハリセンボン!
白浜権現崎ビーチ水中画像4
ちょと深場の中層でたくさん群れていたイサキの子供!
白浜権現崎ビーチ水中画像5
直前まで白浜の海には、正直あまり期待はされてなかった様子...
そのぶん実際の海中が想像以上だったことに驚いたみたいで、
とても喜んでくれてました(╹◡╹)ノ

何度も口にされてたのは、
「海に入ってすぐ魚が観れていいですね~」
と感動気味におっしゃっていただき
嬉しかったです。

ありがとうございました。

海で会えた生物たち

白浜権現崎ビーチ水中画像6

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 27.3~27.6℃ (透明度) 5~8m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、ミヤコキセンスズメダイ幼魚、オヤビッチャ、テンジクスズメダイ、ギンガメアジ子供、アジ群れ、イシモチ群れ、イサキ群れ、グレ群れ、イワシ大群、シマハギ幼魚、カゴカキダイ、イシダイyg、コロダイ幼魚、フウライ&トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマス、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、ハコフグ、ハリセンボンなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事