台風10号あけ最初の体験ダイビング|9/9/20白浜権現崎

1組の男性ペアゲスト様と体験ダイビング
を開催しました。
ありがとうございましたm(__)m。

台風10号による影響で荒れまくった海でしたが、
予想を上回る速度で回復してくれたおかげで、
本日のダイビングが開催できました♪

9月9日-和歌山県南紀白浜の海

朝から雨が降ったりやんだりでしたが、
海の方はすっかり落ち着いて穏やかでした。

本日の海情報:権現崎ビーチ

14時スタートだった体験ダイビング。

書類記入やらビデオ鑑賞やらで、
ご一緒するお二人と店内で過ごした間はずっと雨でした。

ところが海へ向かう準備をし始めると、
何故か雨があがりました!
白浜権現崎8月の水面画像1
水の中へ入るための変身スタイルで店をでるので、
雨がふっても関係ない!
んですが、なぜか最後まで雨ふりませんでした◎

体験ダイビング:権現崎ビーチ

スパダイブ前記念撮影画像
ライセンスをお持ちのだけどブランクがある方と、
プーケットで体験ダイビング経験がある職場同僚との方とのダイビングでした。

雨が上がって空が明るくなった!
とか話しながら水の中へ。

上から観た感じだと以外に水はキレイに感じました。
水温も高くて快適です。

水の中はというと。
白浜権現崎8月の水中画像1
白くモヤッと濁ってます。

台風の影響で海が荒れ始めるときの濁りは茶色系...
今の濁りはそっち系ではなくてやや明るめ。
雨が落ち着くといい色になってくる予感です。
白浜権現崎8月の水中画像2
台風のおかげで海藻も減って、
熱帯魚なんかも入ってきて...

今日は「チョウハン」という
チョウチョウウオの赤ちゃんが観れてちょっと興奮しました。
残念ながらカメラを向けようとしたら岩棚奥へ逃げられました。

あっ、ちなみに今日の水中視界は、
プーケットで体験した時と変わらないそうです。
良かったのかそうでないのかちょっと複雑^^;

しばらく地元のお二人。
時間ができたら気軽に立ち寄ってください!

10月になると水中模様も変わってきます。
コンディションが上がった海でまたご一緒しましょう!

体験でももちろんOK!
やる気がでてきたらステップアップや
ライセンス取得なんかもいいですよ。

まだまだ11月まではウエットでも潜れます。

9/9の海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ (水温) 25.0~28.0℃ (透明度) 4~7m
(主な生物) チョウハン幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ヒレナガハギ幼魚、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、ヨスジフエダイ、ヒメフエダイ、コロダイ幼魚、キヘリモンガラ、ヘダイ、クサフグ、カマス若魚、カサゴなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

9月9日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事