権現崎&テンジク丘ファンダイビング|6/6/2009白浜海情報

午前中はすっきりしない天気でしたが、段々日差しが強くなり昼過ぎからはカンカン照り。

今日は午前中にビーチ、午後からボートでファンダイブ。
水温も22℃前後あり透明度も程ほどで気持ちよかったです。

権現崎は、ソラスズメダイがあちこちで群れてて綺麗だったのが印象に残ります。
ボートは、「テンジク丘」というポイントに初めて潜りました。
地形が入り組んでて明るくて個人的に好きですね。ココ。

だいぶ久しぶりのK目さん。
四国の香川から今回はフェリーを使わずに、早朝出の車オンリーで来浜。
朝9時集合は厳しいかな?ということで時間ズレても問題ないよう午前はビーチにしたんですが、しっかり8:50には到着。
バッチリ計画通りにいったとのこと。
お見事!

権現崎&テンジク丘ファンダイビング

明日も一緒に2ボート。
天気も良さそうで楽しみです(^^♪

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年6月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり、(水底温度)21.7℃、(透明度)7~10m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、イシモチ群れ、カマス、アカエイ、クマノミ、ハオコゼ、チョウチョウウオ、マダイ、チヌ、コケギンポ、ニジギンポ、ハナハゼ、タツナミガイ、アオリイカ など
◎テンジク丘:
(天候)曇り・晴れ、(水底温度)22.2℃、(透明度)12~15m
(主な生物)ハマフエフキ、グレ、ニザダイ、ブダイ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ、ハタタテダイ、イサキ、ハタンポ群れ、ウツボ、キリンミノカサゴ、イセエビ、オニヒトデ、シロタエイロウミウシ、シラユキウミウシ、イガグリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事