エビセ&沈船ボートファンダイブ|ディープSP|4/11/2009南紀白浜

日中は気温が29℃近くまでいった模様。
天気良くて、ポカポカしてて、たくさんバイク乗り観て・・・
もうすぐGWということで、いい感じです(^^♪

久しぶりのボートファンダイビングはディープ・スペシャルティー講習兼でした。

エビセ&沈船ボートファンダイブ|ディープSP

4ヶ月ぶりにT中さんと、今回はこれまでず~っと順延になってたディープSPのダイブ3をようやく決行。
貸切りボートでエビセへ行き水深36m。

ここはいつも流れがあるんだけど、水が綺麗だと海外みたいにダイナミックなドロップが気持ちいいんだけど。でも、沈船よりはマシだったな。

沈船の方は、直接船にへばりついているカエルアンコウ2尾やウミウシが見頃。
量はほどほどだけどアジや小魚の群れも。

エビセ&沈船ボートファンダイブ|ディープSP

ようやくディープ修了のT中さんはこれで48本。
今度2ダイブでいよいよMSDです。
ほんと選挙突入前に時間とれたらいいですね~。
またお待ちしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年4月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎エビセ:
(天候)晴れ、(水底温度)17.1℃、(透明度)6~10m
(主な生物)ブリ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、シラコダイ群れ、コガネスズメダイ群れ、ハリセンボン、クマノミ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウなど
◎沈船:
(天候)晴れ、(水底温度)16.6℃、(透明度)4~6m
(主な生物)アジ群れ、イシモチ群れ、シラコダイ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、オニオコゼ、オトメベラ、オハグロベラ、イロカエルアンコウ、アカクラゲ、ボブサンウミウシ、アオウミウシ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事