スノーケリング&体験ダイビング|8/8/2008白浜権現崎

スノーケリングコースと体験ダイビングがありました。

今日も朝から程よい曇り空(午後は晴れだったけど・・)

綺麗な海に入るのはやっぱり気持ちいい(^^♪
でも、昨日と違って海水浴客がたくさんだったのでやっぱり午後の浅場は濁り気味。

スノーケリング&体験ダイビング|白浜権現崎

朝はT島ファミリーとスノーケリング。
最近スノーケリングに来てくれた方はみんな帰り際に
「こんなにいっぱい魚が観れるなんて思わんかった!!」
って嬉しそうにいってくれます。

熱帯魚は沖縄とかでしか観れないって思っている人、結構多いです。
それに白ら浜の海水浴客が遊んでるところは殆ど魚観ないですからね~。

スノーケリング&体験ダイビング|8/8/2008白浜権現崎 直後にO村さん母娘とM田さんM本さんの4名様と体験ダイビング。
やっぱり今日もアジの群れ玉いました。
他にも10尾程のカンパチの群れや、ヒラメ、エイなんかも出てきてくれて魚のてんこ盛りでした。

午後は晴れ間が多くなった中、K林さんファミリーとスノーケリング。
めずらしくサヨリなんかも観れました。

昨日ご一緒したN岡さんファミリーも「またしたい!」って、スノーケリングセット借りに来てくれました。
「昨日より人が多くて濁ってた」のが残念だったみたいです。
昨日は午前中雨だったので、海水浴客少なめでしたからね~・・・

今の時期は雨降ってる方がコンディションいいです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり→晴れ、(水底温度)26.8℃、(透明度)5~10m
(主な生物)カンパチ、アジ玉、カマス、サヨリ、アカエイ、ヒラメ、ソラスズメダイ群れ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、オヤビッチャ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イワシ、グレ群れ、チヌ、マダイ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事