Wアーチ&中島観測塔ボートダイビング|ディープSP|9/21/2007

昨日から引き続きM島さんと二人で、今日もボートダイブ。
今回はディープSPがらみ。

Wアーチ&中島観測塔ボートファンダイビング|9/21/2007白浜

それにしても水が青くて気持ちいいです(^^♪

Wアーチは久しぶりにいったけれど、二つ並んだアーチがしっかり露になって綺麗です。
熱帯魚もたくさん散乱してて綺麗ですが、今回はイセエビかな??
食べごろです。
Wアーチ&中島観測塔ボートファンダイビング|9/21/2007白浜
2本目はまたまた中島観測塔。
今回はディープスペシャルティーコースがらみで30m越え。
底の方の水はなかなか冷たかったです・・
水底の砂質は、直ぐに巻き上がって視界を塞ぐ泥。
講習はさっさと済ませて通常深度へ。

昨日あれだけいたタカベが5,6尾しか・・・
変わってアジの大群が圧巻でした。

今日も気持ちいいダイブでした。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎Wアーチ:
(天候)くもり
(水底温度)27.3℃
(透明度)15~18m
(主な生物)タテジマキンチャクダイ幼魚、シラコダイ、タキゲンロクダイ、キハッソク、ヌノサラシ、ルリハタ、セナキルリスズメダアイ、ソラスズメダイ、モヨウモンガラドオシ、レンテンヤッコ、キンチャクダイ、コロダイ、イセエビ、キンセンイシモチ、クロホシイシモチ、スズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミ など
◎中島観測塔:
(天候)くもり
(水底温度)28.7℃
(透明度)5~18m
(主な生物)アジ大群、イサキ群れ、タカベ、レンテンヤッコ、スズメダイ群れ、コガネスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、シラコダイ、クマノミ、イセエビ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事