体験ダイビング|ダイブ後に音楽談義など|2/2/2007南紀白浜

朝方の南紀白浜空港あたりではみぞれがふっていたとか・・・
昼前くらいからは明るい太陽の下、波も穏やかに。

12年ぶりのダイビングという地元Kちゃんと、東京から遊びにきたお友達のAちゃんの二人と体験ダイビング。

体験ダイビング|2/2/2007南紀白浜権現崎ビーチ

地元Kちゃんとは、知り合ってだいぶ経つけど、ダイビングを一緒にするのは初。
念願かなって感激(^^♪
水中では陸上とはまた違った一面がみれたりしておもしろい(^_-)

Aちゃんは運動まるっきり!
という割りに、全然水中では落ち着いて見えてよかったです。
体験ダイビング|2/2/2007南紀白浜権現崎ビーチ

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
本日の海ログ
◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)15.2℃(透明度)6~10m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、アカエイ、ホンソメワケベラ、ニジギンポ、など

ダイブ後に音楽談義など

海から上がってからのおしゃべりや鍵盤遊びも楽しかったです。

やっぱり鍵盤かじってる人って結構多い。

今回バッハやモーツァルトの知ってるフレーズが出てきたりして、即マネマネ。
ただ、一つだけどうしても誰の曲のフレーズなのかわからないのが気になってしかたない・・

Aちゃん!誰だかわかったら教えてくださいね。

追記:

一夜明けて・・・
やっと判った!

超絶技巧バイオリニスト『パガニーニ』の24のカプリースの24番冒頭の一節。

動画の56:05​あたり。

そういえば、パガニーニの話をしてて弾いてくれたんだった。

ちなみに、僕の頭の中に残ってたのはパガニーニの原曲じゃなくて、Yngwie MlmsteenのProphet Of Doomって曲。

この曲の2:49あたりから始まるソロ部分のフレーズです。

スッキリ!(^^♪

ギタリスト、イングヴェイ・マルムスティーンの『アルケミー』に続くアルバム。ピクチャー・レーベル仕様。 (C)RS

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事