三段壁&沈船ボートAOWアドバンス講習ダイブ|12/2/2006白浜

ちょっと朝夜の冷え込みが強くなってきました・・
日中は比較的穏やかな天気に恵まれ、2本ボートいってきました。
でも、最後のダイブ終了時には北風と波が大きくなってて、ボートはユサユサ・・・

三段壁&沈船ボートAOWアドバンス講習ダイブ

今日はN口さんのAOWで初ボート。
1本目はいっぱいいっぱいで殆ど講習だけしか!みたいな1ダイブでしたが、2本目はそれなりに・・

沈船は、いつもの魚群やそれを追いかけるブリなどに加え、今日は小っちゃなイザリウオが2体も見れました。
ほんとに手頃な一番カワイイサイズの小ささで、クマドリとオレンジイロイザリ。

三段壁&沈船ボートAOWアドバンス講習ダイブ|12/2/2006白浜

次回はこういった魚達や水中景色を、のんびり落ち着いて眺めたりして楽しめるといいですね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年12月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎三段壁:
(天候)くもり(水底温度)21.8℃(透明度)10~12m
(主な生物)クエ、イサキ群れ、ハタタテハゼ、ヒメユリハゼ、コブダイ、ツノダシ、レンテンヤッコ、オキゴンベ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ニザダイ など
◎沈船:
(天候)晴れ(水底温度)21.1℃(透明度)10~15m
(主な生物)クマドリイザリウオ(1cm前後)、イロイザリウオ(オレンジ、3cm前後)、ブリ、イサキ群れ、キンメモドキ大群、ネンブツダイ、タカベ、ヨスジフエダイ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、トラウツボ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベ、ブダイ、アカヒメジ群れ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事