沈船レックSPスペシャルティーコースダイブ|9/10/2006南紀白浜

暑い(*_*;
まだまだ背中がジリジリ焦げるような日差しです。
半袖のウエットスーツでも暑い・・・
今日も強い陽射しの中、雨が降ったり曇ったり色んな天気でした。

沈船レックSPスペシャルティーコースダイブ|9/10/2006南紀白浜

予定通り今日はレックスペシャルティーコース3ダイブ目から開始。
いよいよ沈船への潜入です。
白浜の沈船は船底内部で迷子になってしまうほどには、真っ暗で広すぎるスペースはありません。
でも、そういう場面を想定しての実習には最適な広さと明るさがあります。
それでもフィンで水底をバタバタさせるとたちまち沈殿物が巻き上がって真っ暗に・・・

「中にクエでもいてくれたらな~・・」とか話してた矢先にほんとにクエが潜んでて拍手(^_^)v
あまり大きくはなかったですが、ちょうど食べ頃サイズでした。

沈船レックSPスペシャルティーコースダイブ|9/10/2006南紀白浜

T内さんもK宮さんもそれぞれ新しい発見があったり、ドキドキ体験できたり身になった2日間のようでした。
お二人ともありがとうございました。
またいつか再会できる日を楽しみにしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年09月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎沈船:(天候)晴れ・くもり・雨(水底温度)28.4℃(透明度)8~10m
(主な生物)クエ、カンパチ、ヨスジフエダイ、キンチャクダイ幼魚、キンメモドキ大群、ネンブツダイ群れ、イサキ群れ、タカベ群れ、アジ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、オキゴンベ、アカヒメジ、オキナヒメジ、イラ、ブダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、アオリイカ、キイロウミウシ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事