浅地&住崎ボートファンダイビング|3/19/2005串本ツアー

予定していたスノボツアーは・・・
中止となり、串本ダイビングツアーへ早代わりとなりました。

ご一緒したのは、このBBSでもおなじみのはるさんと、それからYちゃん。
ありがとうございました。

浅地&住崎ボートファンダイビング|3/19/2005串本ツアー

約1年ぶりの串本でしたが、のんびりと1日過ごせました。
昨日はけっこう時化っていたので心配された海でしたが、午前中は殆ど凪。

浅地

1本目は浅地へ!

透明度は8~12m、水温15℃。
浅地といえども昨日の今日なので、海の方は浮遊物が多めでした。

イワシ玉やアオブダイ、レンテンヤッコ、スズメダイ、クマノミなどの熱帯魚、サガミリュウグウウミウシなどに出会えました。 (残念ながら期待の回遊魚は・・・)

住崎

2本目は住崎。

透明度3~8m、水温15℃。
透明度はいまいちでしたが、今年初のイザリウオ(約1.5cm)をゲットしてきました(●^o^●)
その他、チョウチョウウオやシラコダイ、グレ、ヘラヤガラの群れ、ヨスジフエダイ、イラ、イシダイ等の魚達に加え、今度はウミウシも色々観れました。 ムラサキウミコチョウ、ミスガイ、ヒロウミウシ、イガグリウミウシ、そしてイチゴミルクウミウシorセンテンイロウミウシ(?)の幼体は可愛かった~=^-^=♪(でもピンぼけ・・)

浅地&住崎ボートファンダイビング|3/19/2005串本ツアー

はるさんにとって今回心配の種(?)になっていた、ドライスーツでの「浮き」は,2本目には安定!(何よりこれが一番良かった)

明日は白浜で仕上げですね。またよろしくです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年03月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事