改めまして、皆様GWはありがとうございましたm(__)m

実は、最終日の6日になって、左足首と腰痛が結構激しくてなんだったんですが・・・

6日の夕方に、ずっと手伝いに来てくれてた家族と一緒に、白浜の温泉「崎の湯」で湯治!?

そして昨日は1日のんびり過ごさせていただいて、まだ少し残ってる疲れも取れればと、今日も温泉にいってきました。

ちょっと南へ向いて足を運んで、日置川にある「リバージュ・スパひきがわ」へ。

こっちは白浜温泉とは違って、塩分少な目のヌルすべ湯です。
かなり疲れ取れました。
それもそうですが、なによりあんなに痛かった足首がもう殆ど平気状態(^^♪

改めて温泉効果すごいなーっと思いました。
(それとも僕がまだまだ若いということなのか・・・)

ここに住んでると、気が向いたらあちこちの温泉にいつでもいける。
いいとこだな~。

アルカリの湯のまろやかさが味わえる入浴剤。白く輝くなめらかな「硫黄の湯」の極上の湯ざわりを追求しました。ほんのり漂う硫黄の香り、輝く乳白色(にごり)のお湯色です。アルカリ湯質とは、古くから「美人の湯」として知られる湯質です。アルカリ性のお湯が、お肌にヌルヌル感を与えます。「温素」はこの湯質を科学しました。白く輝くなめらかな「硫黄の湯」の極上の湯ざわりを追求しました。
短期間で最大限の効果を得られる温泉利用法「現代湯治」を正しく紹介します!ストレス解消やリラックスに最適な「現代湯治」を学び、本格的な湯治への足がかりとなるガイドブック。
人は古代から心と身体を癒すのに、温泉を積極的に活用してきました。ただ、温泉にも天然と人工があり、また泉質によって効能が変わります。そこで本書では、温泉とはなにかという基礎知識から、物理的効果や成分による違い、代表的な入浴法、飲泉やタラソテラピーといった活用法、さらには温泉の歴史から温泉土産まで、温泉を10倍楽しむために役立つ知識を解説していきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事