初ドライスーツ講習&ファンダイブ|2/3/2008白浜権現崎

今日はドライスーツが初めてという大阪のベテランダイバーO野さんと二人でビーチダイブ。

初ドライスーツ講習&ファンダイブ|白浜権現崎

1本目は雨で水面にもうねり少々・・
ということで、一部浮遊物が巻き上がってたりしましたが、そこ以外は視界良好。

水温ちょっと下がり気味ですが、熱帯魚たちは健在です。
かなり久しぶりにちっちゃくてかわいいスウィートジェリーとも会えました。

ファイル sea20080203.jpg
最初の講習中は、長年で身についたウエットスーツの感覚と勝手が違う感じに手こずってた様子でしたが、2本目にはかなり感覚をつかみはじめてました。

予定している流氷ダイビングの前哨戦とのことからすると、まずまずではないでしょうか(^^♪

また暖かくなったら(?)お待ちしてますね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年2月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)雨→くもり
(水底温度)15.5~16.1℃
(透明度)8~15m
(主な生物)スウィートジェリーミドリガイ、アカエイ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハタタテダイ、ハナミノカサゴ、サツマカサゴ、カサゴ、キヘリモンガラ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事