体験シュノーケリング|カミソリウオやツバメウオ|10/29/2021南紀白浜

午前中にビーチで体験シュノーケリングがありました。

今日も朝から快晴!


海の中もこの時期らしく賑やかで色んな魚たちを満喫できました。

カミソリウオやツバメウオの幼魚などレアな熱帯魚もいくつか観れました\(^o^)/

体験シュノーケリング|権現崎ビーチ

朝から1名のゲスト様とマンツーマンシュノーケリングでした。
スパダイブ前記念撮影画像

だいぶ久しぶりの海でした♪^^;

澄み渡った青空で海もいい感じでしたが、
かなり涼しめの風が肌寒くウエットスーツ着用です。
白浜権現崎ビーチ水面画像
海の中は夏よりも増えた熱帯魚たちで賑やかでした!

定番の青いソラスズメダイ。
白浜権現崎ビーチ水中画像
オヤビッチャたちとともに、
水に入ってまもなくお目にかかれます。

枯れ葉みたいに漂っていたナンヨウツバメウオの幼魚。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
久しぶりで嬉しくなりしばらく追いかけてると...

体色が変化して模様が鮮明に!
白浜権現崎ビーチ水中画像3
泳ぎながら身体の模様を変化させる魚は他にも色々います。
観察してたら面白いですよ♪(^^)

他にもゴミのように漂っていて見落としがちなレア魚みつけました。
白浜権現崎ビーチ水中画像4
カミソリウオ。

これまた久しぶりで興奮しました。
白浜権現崎ビーチ水中画像5
なかなかはっきり写せないので、
ちょっと失敬して優しく手触り...^^;
白浜権現崎ビーチ水中画像6
タツノオトシゴなどと同様に硬質な体です。

意外な魚が意外と観られて意外と魚が多くて...
ゲスト様も喜んでくれてました。

最初に入水してから2時間、
シュノーケリングしっぱなしで過ごしておられました(^^)

ありがとうございました。

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 22.2~22.5℃ (透明度) 10m~
(主な生物) カミソリウオ、ナンヨウツバメウオ若魚、ツバメウオ若魚、ミヤコキセンスズメダイ幼魚、ローランド・ドゥモワゼル幼魚、ソラスズメダイ群れ、オヤビッチャ、ギンガメアジ、イシモチ群れ、グレ群れ、イワシ群れ、シマハギ幼魚、カゴカキダイ、フウライ&トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、タイ、ニザダイ、ニシキベラ、ボラ、ハマフエフキなど

白浜権現崎ビーチ水中画像6
白浜権現崎ビーチ水中画像6
白浜権現崎ビーチ水中画像6

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事