体験ダイビング(9歳バブルメーカー)|5/3/2021南紀白浜

今日は9歳バブルメーカを含む体験ダイビングがありました。

ありがとうございました。

昨日までのぐずついた天気から一転、
晴れていい天気に恵まれた一日でした。

体験ダイビング(9歳バブルメーカー)|南紀白浜権現崎ビーチ

今日は午前中だけでしたが、
親娘ご家族3名様との体験ダイビングがありました。
スパダイブ前記念撮影画像
ゲスト様の中には寒がりの方いるということ。
事前のご希望により全員ドライスーツ着用で望みました。

一方、私は迷わずウエットスーツを選択!

今年初!のウエットスーツダイビング!
個人的には快適でしたよ。

風が少し冷ためではありましたが、
朝から晴れ渡ってポカポカ陽気でしたので(^_-)
権現崎-白良浜画像
陸上では動き回ってると、
案の定、汗が吹き出してきて...^^;

水に入るといい感じにクールダウンできてよかったです。

ファンダイブ等で40分前後水中にいる場合はまだドライがいいかもです。
でも、体験ダイビングの場合は!?

色んな状況を比較・考慮して考え合わせると!
ウエットスーツの方が楽しめるように思います。

実際、3名様とも今回の体験が初めてのダイビング。
体験ダイビングの水中画像1
ドライスーツをうまく使うと水中でスーツ内に水が入ってこないので、
ウエットスーツに比べると身体の冷えを抑えられます。

反面、水が入ってこないようにするために、
首元と手首がスーツのゴム素材で締め付けられることになります。

さらに、身体全体がスーツによって真空パック化されます。
暑さを感じたり身動きが取りにくかったり...

今日のようにいい天気で気温も上がってくると、
こういったドライスーツのデメリットが初心者には強く働きます。

真冬など本当に寒い時期は、
「身体が冷水に浸かって震えることに比べると!?」
「そっちの方が遥かにマシ」ってなるんです。

というわけで、水に入ってまもなく。
首の違和感がどうしても辛いとのことでお母様リタイア_| ̄|○
体験ダイビングの浅場水中練習画像
その後、水中呼吸の感覚がなかなかうまくつかめないお嬢さんでしたが...
根気よく練習を続けて、なんとか水中呼吸はできるようになりました👏

でも、移動を始めたところで力尽きてしまいました_| ̄|○

残ったお父さんは特に苦は無かったようです。

最後にマンツーマンでしばらく水中ツアー楽しんでいただけました。
体験ダイビングの水中画像1
三者三様になってしまった今回でした。

もう少し暖かくなってウエットスーツが快適な時期に、
是非!またリベンジにおこしいただけると幸いです^^;

心待ちにしておりますm(__)m

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 17.8℃ (透明度) 3~6m
(主な生物) ソラスズメダイ、アジ、ニシキベラ、キタマクラ、クサフグ、カサゴ、タカノハダイなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年5月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事