1組のご家族と2回の体験ダイビングを開催しました。
ご一緒した皆様ありがとうございました。
朝から雲におおわれた空でしたが、
海の色は朝からいい感じでした。
10月18日-和歌山県南紀白浜の海
実際に海にはいっていくと!?
水中も綺麗で入った瞬間からテンション上がりました。
やっとこの時期らしい、気持ちいい海になってきましたよ~(╹◡╹)
水の温度は23℃超。
ウエットスーツを着用してればまだまだ快適です。
このくらいの時期(寒くなりきらない時期)に、
『ドライスーツ』という
スーツ内に水が入らない構造のスーツで潜っておくと、
冬場のもっと綺麗な水中を体験できたりします。
ただし今の時期、晴れて太陽が照りつける日などは、
まだまだ陸上では暑いので、そこの加減は注意が必要です^^;
午前中に体験ダイビング:権現崎ビーチ
ご家族4名様と体験ダイビング。
親子ペアで二組にわかれて潜りました。
まずは父娘ペアです。
水中移動前の練習はサクッと終えて水中へ。
水面上からも綺麗だった海!
水の中に入るともっと綺麗で気分があがります。
水中3次元世界!
ちょっとバランスを崩すとオットットっとひっくり返ります。
姿勢感覚もだいぶ落ち着いてきたところで青い熱帯魚の群れ!
他にも熱帯魚はたくさん観れましたが、
やっぱりこの子達が一番印象に残るようです。
続いて母子ペア!
練習ではしばらく緊張感が抜けなかったり。
少し時間を使ってクリアし水中へ。
笑顔もみられてひと安心!?
ひっくり返らないよう上手くバランスをとりながら...
タンク(ボンベ)が偏って背中から落ちてくるのをこらえながら^^;
熱帯魚も観たいし悩ましい!?
みんなそうなるのですが。
3次元的な水中世界で無重力状態に近づけると、
とても不安定になって姿勢維持に黒牛ます。
バランスがとれてくると今度は
そっちに気を取られて...
気持ちよかったり
感動したり
上手くいかず歯がゆかったり...
色々でしたかね。
最後の最後にはツバメウオが現れ少し興奮しました。
楽しんでいただけたとのこと何よりです♪
帰り際には「ここでライセンスも取れるんですか?」
という声もきけて嬉しかったです。
その気持ちが高まってきたらまたご相談ください。
もう一度体験ダイビング!
は大歓迎です(╹◡╹)ノ
海で会えた生物たち
(主な生物) ツバメウオ、アケボノチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ幼魚、チョウチョウウオ、ルリスズメダイ、ソラスズメダイ、オヤビッチャ、ヨスジフエダイ、キュウセンフエダイ、コロダイ幼魚、オオモンハタ、アオヤガラ、モンツキハギ幼魚、ニセカンランハギ、グレ、ニザダイ、カサゴ、オニオコゼ、キイロウミウシ、タツナミガイなど
2020年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ