OWDライセンス取得スクール2日目|7/8/2009白浜 権現崎

昨日から引き続き今日もY木さんF見さんとのオープン・ウォーター・ダイバー・コース。

昨日の後半に透明度が回復してきていたので、このままいけば翌日は・・・、と期待したんですが残念ながらまた夜中に土砂流れ(?)。
昨日と同じ感じの午後の海でした。
ただ、今日は日差しが強くなくて、海からあがって陸上は非常にすごしやすい1日でした。

しかしいくら梅雨どきとはいえ、ここ最近の降り方は例年からすると異常です。

OWDライセンス取得スクール2日目

さて、コースの方はすこぶる順調に運びました。
予習の追い込みもがんばった甲斐あって、午前中に高得点で学科クリア。
午後からの海も順調に運んで、夕方に全工程を修了し2人とも見事認定ダイバーになりました。

OWDライセンス取得スクール2日目
おめでとうございます。
(それにしてもさすが高校生!吸収早いです)

バイトのお金たまったら(?)また潜りにきてください!待ってます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり、(水底温度)23.6~24.0℃、(透明度)2~5m
(主な生物)マダコ、ハナミノカサゴ、アオリイカ卵、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ロクセンスズメダイ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、ニジギンポ、グレ群れ、ニザダイ、イシモチ群れ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事