朝方の豪雨すごかったですね~!
雨の方は9時前には上がり、気がついたらカンカン照り。
でも海を見てみると一面茶色く濁って・・・

今日は朝からオープン・ウォーター・ダイバーコース。

OWDライセンス取得スクール

午前中は店内で学科などなど。
午後から海でした。
濁ってるからカメラは持って行かなかったのですが、さすが権現崎1
昼一は悪いところで2,3mの透明度だったのが、時間が経つにつれ水中視界が良くなり、夕方近くになると5,6mは見えてました。

ご一緒したのはピチピチの高校2年生のお2人Y木さんとF見さん。
直前まで色々心配の種はあったのですが、始まってみると適応性と吸収力を最大限発揮し順調に進行中です。

そうそう水中ツアー中に、めずらしく大きめのブリが単体でビュンビュンと目の前をUターンしてくれてビックリ。
カメラをもってくるんだった!

本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)23.8℃~25.2℃、(透明度)2~6m
(主な生物)ブリ、チヌ、マダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、キヘリモンガラ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、クマノミ、ヨコスジイシモチ、ニジギンポ、カサゴ、サツマカサゴ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事