ファイル sea20090419.jpg 今年に入っての白浜初ウエットスーツダイブ(^^♪

朝から快晴!日中は汗ばむ陽気。
文字通り、陸上でウエット着てたら汗かきます。

水中は・・・
全然快適!とはとても言えないけど、覚悟していたほど寒くなくてよかったです。

今日は4年ぶりに一緒に潜る(毎年会うけど)mariちゃんと、2度目の再開で約束どおりライセンスとりにきてくれたatsushiくんのオープンウォーターコース1.5日目、最初のダイブ。
昨日の夕方から開始して、朝一に学科テストを無事クリアした後、昼前からずっと海に入りっぱなしでした。
繰り返しますが、インナーは着用してましたが「ウエットスーツ」で!

正直、入りっぱなしは後半さすがに寒いです。
でも体験ダイビングとかの短い時間だと、もうウエットでいける目処がたちました。

コースは残すところ2ダイブ。
今回詰め込み&バタバタだったけど、次回の29日は余裕をもってできそうです。(ただし、間もあくことだしテキスト・ビデオのおさらいをしっかりしておくこと!)

29日もいい天気になることを願って!

本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)17.3~19.1℃、(透明度)4~6m
(主な生物)ヒラメ、イワシ群れ、イシモチ群れ、クマノミ、ソラスズメダイ、チヌ、ニジギンポ、カサゴ、キタマクラ、ハコフグ、ダテハゼ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事