AOWアドバンスライセンス取得ファンダイビング|1/10/2009白浜

さぶ~いさぶ~い1日でした。
時々雪のような霙のようなのがちらついてました。

今日は、先日OWD取得されたしばらく地元のM村さんと2ビーチ。
2本ともAOWテーマで潜りました。
濁りがあったこともあり、何か目標定めて潜る方が有意義。

AOWアドバンスライセンス取得ファンダイビング

でも、水温は19℃オーバーでした(^.^)
朝方早い時間は大海原全体から湯気があがってて幻想的でした。
デカすぎる温泉!?のような・・・

こうなってくると、完全に水中にいる時の方があたたかいです。
水温は高かったのですが、前夜からのうねりの影響で透明度は・・・
でも、午後から入ってきていたいい感じの潮のお陰で浮遊物が激減し、一挙に回復してきていました。

ナビゲーションテーマダイブでは、水中浮遊物を追い払ってくれるいい潮が入ってきていたのが災い(?)して、バッチしナビゲーション!的達成感は今一でしたが、潮の加減を加味すると結果良好だと思います。

AOWアドバンスライセンス取得ファンダイビング|1/10/2009白浜

明日はM村さんの初ボート!
天気はともかく、海況の好転を願うばかりです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年1月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり・雪、(水底温度)19.2~19.5℃、(透明度)2~6m
(主な生物)ハナミノカサゴ、キリンミノカサゴ、カレイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、トゲチョウチョウウオ、キヘリモンガラ、ヨメヒメジ、ウミスズメ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事