沈船ボートファンダイブ|OWDライセンス取得スクール|9/10/2008

午前中は久々のボート、昼からはOWDライセンス取得スクールがありました。

沈船ボートファンダイブ|OWDライセンス取得スクール

4ヶ月ぶりにmiwaちゃんと1年ぶりのなおさん、そしてなおさん友人のI塚さんと1日中海いってました。

約半月ぶりの沈船でしたが、アジの大群とそれを追い掛け回すカンパチが印象的でした。
魚群の方は徐々に増え始めてて、イシモチはまずまずですが、キンメモドキがまだ本領発揮していません。

砂地にはネジリンボウが居ついてます。
離れの漁礁の方は・・・でした。

今日スタートのOWDコースはI塚さん。
かなりいいテンポで進行!
いっぱいいっぱいって本人は言ってましたが、落ち着いた行動や素直さがいい方向に働いたのではと思います。

沈船ボートファンダイブ|OWDライセンス取得スクール
続きは再来週の予定です。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎沈船:
(天候)晴れ、(水底温度)24.5℃、(透明度)7~12m
(主な生物)ネジリンボウ、カンパチ群れ、アジ群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、タカベ、ヨスジフエダイ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、コブダイ、ブダイ、アカヒメジ、コロダイ、イシダイ、グレ、ニザダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オトヒメエビ など
◎権現崎:
(天候)晴れ・くもり、(水底温度)26.8~26.9℃、(透明度)4~6m
(主な生物)キリンミノカサゴ、ツノダシ、ハタタテダイ、クマノミ、ヨスジフエダイ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、オトヒメエビ、ダテハゼ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事