権現崎&梶原島ビーチファンダイブ|1/27/2007白浜

先々週末の悪海峡・・
により今日に延期の運びとなった、
K目さんのおNEWのマイ・ドライスーツ(カワイイd(_^)!)ダイブ初日のビーチ。

権現崎&梶原島ビーチファンダイブ|1/27/2007白浜

前回延期だたこともあるし、二本目はちょっと遠出しようと思い立ち、梶原島へ。
梶原島のビーチエントリーは、かれこれ2年近くぶり!

ちょっと、イヤかなりキツかったな(;´д`)
いや何がって、知る人ぞ知る、長々々・・と続く階段の昇り降り。
それと、エアの都合により帰りの水面移動が・・・

中はいいんですがね。
透明度もよかったし、魚の群れにあたったり。
(例によって、エントリーエリアの透明度はいつもどおり最悪ですが)
まあ久しぶりのいい運動になりました。
権現崎&梶原島ビーチファンダイブ|1/27/2007白浜
きっとK目さんも今日はオーシャンハウスのご馳走、残さず完食のことでしょう。

明日はボート。
天気も良さそうだし、楽しみ(^^♪

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年1月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ(水底温度)17.0℃(透明度)3~8m
(主な生物)コケギンポ、キビナゴ群れ、イサキ群れ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、イシダイ、ニセカンランハギ、ニザダイ、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、スズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハリセンボン、オヤビッチャ、キヘリモンガラなど
◎梶原島ビーチ:
(天候)晴れ(水底温度)17.8℃(透明度)1~18m
(主な生物)イサキ群れ、イワシ群れ、アオブダイ群れ、カマス群れ、コロダイ、タカノハダイ、キンギョハナダイ、ニラミギンポ、ウツボ、ツユベラ幼魚、タレクチベラ幼魚、イセエビ、イシダイ、ニザダイ、ハリセンボン、キンセンイシモチ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アオウミウシ、ボブサンウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事