千石丘&沈船ボートダイブAOW講習|9/7/2006白浜

昨晩の豪雨による濁りを覚悟して望んだボートダイブでしたが、以外に透明度も悪くなく極めて気持ちのいい2ダイブでした。

千石丘&沈船ボートダイブAOW講習|9/7/2006白浜

両ポイントとも魚満載。

カラフルな熱帯魚が多いのは千石丘。
今日ぐらい見えてれば地形と砂地探索の両方を楽しめます。

相変わらずの魚群な沈船では、ななんとこの時期にピカチューが!
ラッキーでした。
たまにあるんですよね~・・ひょっこり暖かい時期にピカチューに会えることが。
やはり何といってもウミウシの中ではこのピカチューが一番カワイイ(^^♪

昨日今日とAOWコースということでご一緒させていただいたT村さんとは、昨年にごにご沈船でご一緒したきりだったので、今回いい海をご一緒できて良かったです。

千石丘&沈船ボートダイブAOW講習|9/7/2006白浜
そしてAOW修了おめでとうございます。
これからの白浜の海は良くなってくる一方。
まだまだ他にもたくさんある色んなポイントを、また紹介させてくださいね。

明日は振り替えでお店お休みとさせていただきますm(__)m

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年09月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎千石丘:
(天候)くもり(水底温度)28.0℃(透明度)10~15m
(主な生物)ツユベラ幼魚、ケサカケベラ幼魚、ユカタハタ、ハマフエフキ、イシダイ、イットウダイ、シラコダイ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、オトヒメエビ、キンギョハナダイ、キンメモドキ群れ、ミナミハタンポ、イサキ、ソラスズメダイ、スズメダイ、コガネスズメダイ、ツノダシ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、ワカウツボ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、羽ばたくムラサキウミコチョウ など
◎沈船:
(天候)くもり(水底温度)28.3℃(透明度)10~15m
(主な生物)ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)、キンチャクダイ幼魚、カンパチ、キンメモドキ大群、ネンブツダイ、アジ、イサキ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイ、ソラスズメダイ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ブダイ、コロダイ、イラ、ミナミハコフグ幼魚、ツノダシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、トラウツボ、キカモヨウウミウシ、イガグリウミウシ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事