権現崎&沈船ファンダイブ|12/17/2005南紀白浜

てっきり雪かな?と思って望んだ午前中のビーチダイブでした。
以外に天気も良く、比較的穏やかな中(?)でもぐることができました。

権現崎&沈船ファンダイブ|12/17/2005南紀白浜

前回姿を隠していたモンガラ系の幼魚やチョウチョウウオ等の熱帯魚達にも今回はたくさん会えました。

昼休憩後の午後からは一転。
太陽が落ちて風と波が・・・(そして田辺湾方向を見ると雪が・・)
ポイントまでの行きの移動が風波を真正面から受けながらになるので、ボート移動では水と風を浴びて寒い・・
ところが案の定、水に入ってしまうとほんと温泉に入ったときのような水の温かさを感じれてちょっと変な感じです。

takaさん、kayoちゃん今日はお疲れ様でした。
kayoちゃんは今日がまさしく誕生日記念ダイブ。おめでとうヽ(^o^)丿
今回はいつもの「のんびり」ダイブとはいかなかったけれど・・・
次回は暖かくて穏やかなのを期待しましょう!ドライスーツにももう少し馴染むといいんだけど。
takaさんも雪の岐阜出発で和歌山まで・・ありがとうございました。
帰りの運転十分お気をつけて!

権現崎&沈船ファンダイブ|12/17/2005南紀白浜

※明日18日(日)は大阪アルキメデスのクリスマスパーティー参加の為、お店の方は終日お休みさせていただきます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年12月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)18.3℃(透明度)10m以上
(主な生物)キヘリモンガラ幼魚、オビテンスモドキ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ幼魚、アジ群れ、チヌ、グレ、ニザダイ、ニセカンランハギ、オトヒメエビ、クマノミ、ハナハゼ など
◎沈船:(天候)くもり(水底温度)18.8℃(透明度)12~13m
(主な生物)キンメモドキ群れ、クロホシイシモチ群れ、アジ群れ、ヨスジフエダイ、オオモンハタ、コロダイ、ツノダシ、アオリイカ、クマノミ、オキゴンベ、アイゴ、ハナミノカサゴ、ワカウツボ、キカモヨウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事