中嶋観測塔&権現崎AOWアドバンスライセンス取得|10/15/2005白浜

中嶋観測塔&権現崎AOWアドバンスライセンス取得

台風クロースのため2度延期になったbokuちゃんのAOW最終日は3度目の正直で無事修了!おめでとうございます。

そして約3ヶ月ぶりのK戸さん&K山さんご夫妻もAOW最終日を無事修了!おめでとうございます。

さらに地元のkayoちゃんも急遽合流して5名様と雨雨ダイブしてきました。

よく降ってました。
今日は水に手を浸けているときの方が暖かったですねー。
(晴れているときはまだ紫外線対策が必要なのに・・・)

台風20号の影響が出てきました。
うねりが少々。
でも透明度はほどほどでビーチに関しては10m程はあり極めて良好でした。

中嶋観測塔&権現崎AOWアドバンスライセンス取得

AOWテーマはナチュラリスト、ディープ、ナビゲーションということで、水中筆記具で生物スケッチする人、計算する人、コンパスを操る(操られる)人、それを眺めている人など様々に楽しめたようです。

またご一緒できるのを楽しみにしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎中島観測塔:(天候)雨(水底温度)22.5℃(透明度)5~10m
(主な生物)スズメダイ、ソラスズメダイ、オキゴンベ、キンギョハナダイ、クマノミ、ニシキベラ、ニザダイ、イシダイ、イシガキダイ、アジ群れ、タカベ群れ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、ヒトデヤドリエビ など
◎権現崎:(天候)雨(水底温度)23.9℃(透明度)8~10m
(主な生物)トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、キビナゴ大群、オビテンスモドキ幼魚、コブヌメリ、オニカサゴ、クロホシイシモチ群れ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事