三段壁&沈船ボートファンダイビング|7/5/2009南紀白浜

今日は昨日と反対で小雨とくもりの繰り返しでした。
でも、水中の透明度は昨日より少し良かったし、今日のダイビングが完全に終わるまで豪雨もなくまずまずでした。

ボートダイブ2本、昨日から引き続きのS藤さんと2人でいってきました。

三段壁&沈船ボートファンダイビング|南紀白浜

午前中は三段壁。
やっぱりこっちまで回ってきた方が水が青いです。
入っていきなり食べごろサイズのカンパチが4、5尾回ってきてくれて幸先良いスタート。
後はキビナゴを追い回すイサキを頭上にながめながら、地形に沿ってのんびりフワフワ浮遊満喫。
途中1尾だけでしたが蛍光の黄色がきれいなウメイロなんかもでてきてくれました。

午後からは沈船。
アジとイサキですかね、今回は。
キンメモドキはいるにはいましたが、ほんの2かたまり程でこれがちょっと残念でした。
でも初めての沈船ダイブだったS藤さんはおもしろかった様子です。
これで10月前後の魚群量最大時期の沈船に潜ったら病み付きになるとおもいますよ(^_-)

三段壁&沈船ボートファンダイビング

二日間どうもありがとうございました。
娘ともたくさん遊んでいただきまして嬉しかったです。
3人でまたお待ちしてますね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎三段壁:
(天候)雨・くもり、(水底温度)22.8℃、(透明度)10~12m
(主な生物)カンパチ、イサキ、キビナゴ、キンチャクダイ、ハナタツ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、モンツキハギ幼魚、キンギョハナダイ、ニシキベラ、イシダイ、ブダイ、シマアジ、ウメイロ、オトヒメエビ、センテンイロウミウシ など
◎沈船:
(天候)くもり、(水底温度)23.0℃、(透明度)7~10m
(主な生物)アジ群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、キンメモドキ、アオヤガラ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、グレ、ニザダイ、ウツボ、キンギョハナダイ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事