色津ボートファンダイブ&体験ダイビング|8/16/2008

いきなり現れた台風。
午前中は浅場はともかく、海中に入っていくと、それほど感じなかったうねりでしたが、午後からはちょと大きめに・・・

午前中にビーチで2本ファンダイブ、午後からボートでも1本潜った後、ビーチで体験ダイビングがありました。

色津ボートファンダイブ&体験ダイビング

今年のGWにPADIスクーバダイバー取得のに来てくれたE本さん姉妹がお父さんと一緒に潜りにきてくれました。
そして一昨年にオープンウォーター取得をご一緒して後、毎年この時期に来てくれてコツコツとステップアップを重ねるM浦さん兄弟の二人。
今回は3つのスペシャルティー認定取得です。

午前中は浅場を抜けてしまえば水中は結構綺麗で、魚たちもみんあ元気。
姉妹二人も今回は少し楽しめた(?)ようです。
ホッとしました。
ほんと良かったです。

色津ボートファンダイブ&体験ダイビング|8/16/2008午後からはボートで色津へ。
水中はちょっとうねりが強くなってきていて、5人でユラユラユラユラ漂ってきました。
水底付近は濁りも強めで水温が低くて・・・
大半を視界が良く、水も温かで魚もたくさんいる浅場で過ごしました。

夕方からの体験ダイビングは・・・
4人でうねりと濁りが強い浅場をクリアして、視界のいいところまでいって魚たちも観れたのですが、途中で流れが強めに。
ドラ○もんとニモに会いに行くのは断念しました。
でも熱帯魚は結構隠れることなくでてくれてました。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ・くもり、(水底温度)27.4~29.3℃、(透明度)2~6m
(主な生物)アジ群れ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コロダイ幼魚、チヌ、アオリイカ卵、ソメンヤドカリ、チョウチョウウオ、カサゴ、ガンガゼカクレエビ、アオヤガラ など
◎色津:
(天候)くもり、(水底温度)24.8℃、(透明度)4~8m
(主な生物)キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ、コロダイ、イサキ群れ、ブダイ、イラ、イシモチ、クマノミ、コマチコシオリエビ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事