権現崎ビーチファンダイブ|11/15/2007南紀白浜

なんか1週間もあいだが空いてしまいましたが・・・

今日は朝から好天・好海況に恵まれ、超ゆったり時間をとっての気持ちいい2ダイブでした。

権現崎ビーチファンダイブ|南紀白浜

ご一緒したのは京都よりのY口さん。
1年ぶりということで、あまり泳いで移動はせず、プカプカリラックスダイブを目指しました。

とはいえ、エントリー直後にいきなり大きなツバクロエイがお出迎え(^^♪
どうやらエントリーエリア付近の浅場をしばしの定位置にしている模様。
権現崎ビーチファンダイブ|11/15/2007南紀白浜
水温もまだ20℃を超えてて、熱帯魚達も元気です。

明日は同じくY口さんと朝からボートダイブいってきます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)22.1~22.5℃
(透明度)6~12m
(主な生物)ツバクロエイ、アカエイ、アジ群れ、イワシ群れ、キヘリモンガラ、メガネスズメダイ、ソラスズメダイ、マツバスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、フウライチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウオ、クロホシイシモチ群れ、オオスジイシモチ、ハナハゼ、ダテハゼ、コケギンポ、ニジギンポ、コロダイ、チヌ、グレ、カサゴ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事