千石丘ファンダイブ|体験ダイビング|ダイブマスター|11/6/2005

千石丘ファンダイブ|体験ダイビング|ダイブマスター

今日の千石丘は軽い潮の流れがあったものの(あったから?)海中コンディションは最高級でした。
(雨じゃなくて太陽が降り注いでいればもっと・・・)
青く抜けた透明度の中、終始ツムブリがグルグルとアジの群れを追い掛け回している下、海底ではクエやスジアラなどおいしそうな大魚から今シーズン初のピカチユーまで見れました。

ビーチでは体験ダイビング。
折角このダイビングのためだけに電車日帰りできてくれたI嵐さんとK谷さんでしたが外は雨。
でも水中では色々おもしろかったですね。また近々お会いできるのを楽しみにしてます。

それと、9月から始まったDM講習の最後の課題を今日無事クリアし、H野さんがコース修了!
おめでとうございます。

またみなさんと顔をあわせる機会が増えると思います。楽しみにしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎千石丘:(天候)雨(水底温度)23℃(透明度)20~25m
(主な生物)アジ群れ、ツムブリ、クエ、スジアラ、レンテンヤッコ、ハマフエフキ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ニザダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、クロホシイシモチ、ニザダイ、イシガキダイ、ピカチユー(ウデフリツノザヤウミウシ)、シロミノウミウシ など
◎権現崎;(天候)雨(水底温度)23.4℃(透明度)8~10m
(主な生物)キヘリモンガラ幼魚、ムラサメモンガラ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、クマノミ、ソラスズメダイ、コロダイ、オニオコゼ、ハタタテダイ、ハリセンボン、コロダイ幼・成魚 など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事