色津&千石丘&権現崎ファンダイブ|体験ダイビング|8/21/2004白浜

台風15号通過後の初ダイブでしたが...
午前中に2ボート「色津」「千石丘」にいってきました。

色津&千石丘ボート&権現崎ビーチファンダイビング

透明度は時間がたつにつれ良くなっているようではありましたが、
2本目で良くて5m~6mってとこでしょうか。水温27℃超。

獲物は!?
カンパチやカマス、イシモチ稚魚の群れ、ミナミハコフグ幼魚、ミノカサゴ数種など等。
スーパーマクロなウミウシもまだいくつか健在でした(探すのに苦労しましたが..)
色津&千石丘&権現崎ファンダイブ|体験ダイビング|8/21/2004白浜

体験ダイビング

午後からはビーチで体験ダイブ。

同年代のお2人、T巾さんとN中さんと権現崎へ。
午前のボートより透明度は良くて、
おなじみの魚達もみんな出迎えてくれました。
水温29℃超。

来月の旅行から帰ってきたらまた連絡くださいね(^_-)---☆

BBS時代のコメント

miyuki さんコメント:
昨日はありがとうございました。
200ダイブの方と、20本ダイブの方がいらっしゃて、めでたいことが目白押しで楽しかったですね。
透明度はいまいちでしたが、ちっちゃいのを探すには、最適!?でしたしね。
ところで、あのちっちゃい黒いウミウシの名前わかりました?ゴマ何とか?
ウミウシのおにいさんに聞けなかったので、また教えてくださいね。

ツマグロモウミウシ なかやまコメント:
さがしましたねー...
久しぶりに小さいの=^-^=♪
あのちっちゃい黒いのはずばり、
「ツマグロモウミウシ」
です。参考に画像載せときます(みえるかな?)。
miyukiちゃんまたね!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2004年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事