沈船ボートファンダイブ&EFRコース|10/12/2007南紀白浜

今日は朝からなんていい天気なんだろう!!
午前中にボートファンダイブ、午後から救急救命コースのEFR講習でした。

沈船ボートファンダイブ&EFRコース|10/12/2007南紀白浜

沖合いの海がすごくいい色で期待に胸膨らませながら港のボート乗り場へ向かいました。

海が荒れてることが多かった四国のK目さん、それからAYANOちゃんと3人での沈船。

エントリー即水中確認すると、水底が!!
水温も5mmウエットで適温。

中層と沈船周りにはアジが嫌というほど散乱していて、そして台風後中々姿を見せてくれなかったキンメモドキ達も帰ってきてました!(^^)!

時々カンパチも群れで訪れてくれて、そしてなんとカンパチがアジをパックリ飲み込む瞬間を目のあたりにした3ちゃん!
衝撃的だった様子。

それにしても、気持ちいい気持ちいい気持ちいい1ダイブでした。
沈船ボートファンダイブ&EFRコース|10/12/2007南紀白浜
心残りしつつ、昼からは店内へ戻ってEFR講習。
神戸からノンダイバーのO堂さんも加わって4人で人間&人形相手に緊急ケア講習。
お疲れ様でした。

明日はビーチでREDコースです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎沈船:
(天候)快晴
(水底温度)26.1℃
(透明度)20~25m
(主な生物)カンパチ群れ、アジ大群、キンメモドキ群れ、クロホシイシモチ群れ、ヨスジフエダイ、イサキ、イシダイ、ハナミノカサゴ、イラ、オオモンハタ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ウツボ、コロダイ、グレ、マダイ群れ、テンス幼魚、キンチャクダイ幼魚、ヨコシマクロダイ幼魚 など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事